人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

また1頭種牡馬入り(記事追加)

京都新聞杯出走予定だったマゼランは歩様が乱れたため回避。
とりあえず厩舎で様子見ておいて山元トレセンに放牧に出すようです。

レースで故障したりすることがなかったのでこれはこれで良かったと思います。
春シーズンは色々と楽しませてくれました。

秋また気になるところを直して元気になってレースして欲しいですね。


競馬伝説
エプソム
昨日ヒゲちゃんにマイルGⅠではほぼノーチャンスだよと言ったらやっぱり凹んでたようですね。
そりゃそうでしょうね。
久しぶりにGⅠ狙えそうな馬が出てきたのですから。
まだGⅠ勝ってませんしね。
多分海外GⅠ3戦してマイルCSというローテ組むと思いますがヒゲちゃんもそのローテで
追っかけてったらいいとおもいますけどね。
もしかしたら調整ミスなどで出走してこないこともありますし。

うちのミントですがコロコロ予定が変わりますがやっぱり格上挑戦でOP使います。
今日仕上がった状態でまだタイム伸びてましたしね。
一線級の馬との対戦でどれだけやれるかわかるでしょう。
今日のフリレで53kgで1.30.2出せてますからレース経験云々でタイム出せないとかじゃなければ
十分勝ち負けになるでしょうからね。
昨日もいったようにハンデだけがちょい気になるかな、と。
+3kgでどれだけ落ちるかですが他の馬も大体最速のタイム出している斤量からいうと3kg増が多く。
そう考えてみると心配しなくても良さそうな感じではありますが。


後昼位にかいちょと話しててレース経験積んでもタイム伸びない馬もいるようです。
うちは大体伸びてたのですけどね。(私の思い込みかもしれませんが)
どんなもんなんでしょ?


札幌
昨日はケイオスワールドが巴賞を1着とし、OP2連勝。
もうちょい勝ち星稼いでくれるといいな、と思ってたら今日のメールでピーク落ち。
なので種牡馬にあげました。
現相馬でパラは分かっていましたけど改めてパラ見てみるとすごいもんですね。
早熟の中距離適性の種牡馬ということで結構使い勝手のいい種牡馬になると思います。
父に似れば2歳戦から十分に戦える馬になるでしょうしね。
一番の心配だった遺伝もSSと申し分なし。
オストマルクの後継種牡馬がまた1頭増えました。
これで桜花賞、皐月賞、NHKマイルCと3つのGⅠを狙える体制になりましたね。
クラシックは前の2つだけですけど。
まだここからどんどん血を伸ばしていきますよ。

ケイオスワールドの母のリンドンリリー、初年度にアガートラムも出しています。
2頭ともOP馬ということで結構当りの繁殖だったりするかもしれませんね。
今は他の馬主さんところで繋養されています。
そちらでもいい馬出し続けてくれればいいのですけど。

ケイオスワールド
また1頭種牡馬入り(記事追加)_d0089433_96489.jpg


馬主会自体としては主なところでブレイヴゲート、ケイオスワールド、リュードダンサー、レオプレジャーと
春のクラシック狙うための種牡馬は完全に揃いました。
皆頑張ってGⅠ、そしてクラシック狙っていきましょう。

やや早熟の種牡馬でもヴィラロージアやロングショットがいますね。
ヴィラロージアは自身がダービーを勝ってることもあり春のクラシックも参戦できそうですし。
ロングショットはちょい成長遅めですが芝ダート兼用ですから使い勝手はいいのかな?

短距離ではブレイジングスターもいますしバラエティは豊富です。


その近況メールでは相変わらずスターシャインが元気元気。
まだピーク継続しています。
明日放牧から帰ってくるんでいいレースあったらビタシロでも使って今月中に1レース走らせることが
出来ればいいな、と思ってます。
他には2歳がピークになったりとちょっと調教急がないとしんどい状態になってきましたかね。
早い目にどんどん使っていきたいと思います。

他では2歳の今日ピーク落ちする馬もいたようで。
超早熟では稀にあることではありますがお気の毒としか言いようがありません。


後ねぇ、某掲示板に誰が書き込んだかわかんないけど早速うちの馬のことかいてる人がいたようで。
昼休みに見てました。
おまけに自演だのといわれる始末。
風紀委員長っての私?
もしそうなら笑わせてもらいましたけどね。

エプスレなら結構馬主会の仲間とかが書き込んだりして結構楽しんだりしてるから流れで
書き込んだりすることはあるけど札幌スレはないないですねぇ。
メリットないし面白くないし。

いちいちこういう風に反応するのも面白がらせるだけなんだろうけど…。

by lastblaze | 2008-05-09 09:14 | 競馬伝説


<< 反応すんなってことですが      重賞2勝 >>