日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

1頭は目標達成

昨日は久しぶりに土曜日の朝からパチ屋へ。
雨で開店並びは嫌だったので30分くらい遅らせていきました。
打ちたかった機種はもう一杯でホールをうろうろ。
凹んでたガンダムを上げ狙いで打ってました。

結果正解。
少ない投資で食いついてくれて1箱カチ盛り。
3時くらいの段階であって設定4くらいだろうな、と大体見当が付き下皿飲まれて退散。
その後スランプグラフ見たら急降下してました。
もっと設定低かったのかな?
ヒキ強だったのかもしれませんね。


馬の方では脚に不安の出ていたマゼランは結果骨折判明。
全治6ヶ月くらいの骨折でした。
精神面が不安ではありますが腱の故障とは違って骨折は直れば以前と同じ能力を発揮できるわけで。
いい休養になると思います。


今日は高知競馬参戦。
優駿やらギャロップやら見ていてちょっと気になったこともあり、ちょっと写真を撮るのにその辺を
気にしながら写真撮ってみたいと思います。


競馬伝説
エプソム
昨日の結果は1勝だけ。
ただその1勝というのがミントフレーバーのOPだったのでほっとしています。

レースは重賞ではなくミントを見てました。
マニュアル視点で見ていまして、残り200切ったあたりで先頭に立ったから勝った、と思ったら
なんか1頭左から現れてきて。
逃げ馬がまだ残ってたんですね。
じわじわ差を詰めていってましたがこちらは勝つと負けるでは全然今後が違うのでまだゴール
来るな来るなと祈りながらの観戦。
何とか1馬身離した位でゴール。
1.30.3での勝ちタイムでした。

これで晴れて海外レース出走権利獲得。
今日放牧に出しました。
次開催の2週目に厩舎に戻ってきます。
即海外遠征させてジャックルマロワ賞向かう予定です。

重賞のイットープリンセスは3着。
勝ち馬は1.05.1とレコードですのでこれは仕方ありませんね。
とりあえず2着で中途半端に本賞金稼いで賞金別定戦で斤量背負うのは勘弁して欲しかったので
これはいい結果でした。
こちらも放牧。
帰ってきたらスプリンターズSを視野に入れたローテーション組みたいと思います。


今日はクロスローズがOP出走。
ぎりぎり不利枠回避。
こちらも海外遠征資格を得るためのOP出走で何とか今回勝ってもらいたいですけど。
タイム自体は昨日の段階で2.21.8とコンマ1ダービーのときより伸びてますので力を出し切れれば
結果は付いてくると思います。

キングジョージは明日1週しか時間がないため勝ったとしても出走できません。
(遠征週の疲労がクエン酸でも取りきれないため)
凱旋門賞、BCターフを目標にローテ組んでいきたいですね。


札幌
昨日は何とか2勝できました。
上のクラスだとしんどい感じしましたので勝てないとは思いますけど。
厩舎枠自体は全く不安ありませんのでまだ使っていきますよ。

昨日の結果で20勝到達。
昨シーズンの38勝へは2歳の出来が鍵になりますが今シーズンは期待薄。
多分そこまで勝てないでしょう。
とりあえず目標を30勝として達成できるようレース選んで馬を使っていきます。
[PR]

by lastblaze | 2008-05-11 11:40 | 競馬伝説


<< 撮影失敗      OP勝たせて >>