人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

大量出走

今年デビューの三浦騎手がもう19勝しているとか。
31勝すれば確かGⅠ騎乗の権利も取得できるのでこのままのペースで勝てれば秋のGⅠはどれかに騎乗できるかもしれませんね。
後新人賞の資格基準も31勝だったような気がします。

31勝すれば減量特典が2kg、51勝すれば1kgとだんだん減っていきます。
3kg減の時には結構勝っていた騎手も1kg減になると勝つペースが落ちてくるのがほとんど。

三浦騎手はどうなるでしょうか?


競馬伝説
エプソム
今日近況メールが届きました。
今日はピーク落ちした馬はいませんでした。
ただまだ伸びるだろうと思っていた馬が調教完璧になっていたりとちょい凹むことがありました。

これでイットープリンセスも無事にスプリンターズSへ出走させることが出来ます。
今日を含めて後3日。
調子整えて万全の態勢でGⅠ挑みたいと思います。


札幌
昨日は出走なし。
その反動ではありませんけど今日は8頭出しと大量出走になりました。
2歳新馬、未勝利に4頭出走、全てデビュー戦です。
1頭が不利枠入りましたから多分これは勝てないでしょう。
他の3頭は印も厚いですし全て1番人気。
何とか人気に応えて1着取ってもらいたいですけど。

条件戦には2頭出走。
ワールウインドは前走未勝利勝ちして調子保っていたので試しに出走。
そこそこの人気。
3、4着取れればというところですかね。

ヴィスコンティは印は薄いですが1番人気。
古馬混合戦の古馬人気という気もしますけど。
ここ2戦2着が続いているのでここで何とかしたいです。

重賞に2頭出走。
まずは札幌2歳Sにオーバートーンが出走。
正直力が足りないでしょう。
500万下がなかったから使っただけです。

シリウスSにスターシャインが出走。
現状2番人気。
明日南部杯があることもあり相手関係は楽になってますかね。
ハンデ60kgが気になりますけどいい結果出してくれればいいのですが。

何とか3、4勝出来ると嬉しいのですがどうなるでしょうか?

by lastblaze | 2008-05-20 10:00 | 競馬伝説


<< まだまだまだピーク      まずまず >>