人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

社台のパンフ到着

昨日辺り着くんじゃないかと思っていた社台のパンフ、無事に届いていました。
宅急便で着くのですが

「当人の許可なしに隣人への配送不可」

とか貴重なもののような取り扱いをしています。
その辺はうちみたいに底辺の出資者から大馬主さんまでにこのパンフ送るのでそれだけ気を使うということでしょう。
中を見てみると(といってもいつもどおりなんですけどね)社台スタリオンブック、繁殖牝馬名簿、
そして社台RH、サンデーR、社台オーナーズ、社台の地方オーナーズのパンフが。
スタリオンブックと繁殖牝馬名簿は若干厚くなったかな?
繁殖はそれだけ増えているということでしょう。
昨年引退したピンクキャンドルも08年初供用と掲載されてました。


一応以前に来ていた一覧から目星をつけていた馬をまず見てみました。
まあクラブのHPで写真UPされてたので一度は見ているのですけどね。

その後関西馬全馬、そして全頭見てみました。

大体以前から目星をつけていた馬で大体出資申し込みは決まると思いますがもうしばらく繁殖牝馬名簿片手に
いろいろと悩んでみたいと思います。

この悩んでる状態が一番楽しいですからね。


出資に関してはほぼ抽選になるでしょう。
実績のない私は最初から不利ですのでクラブのHPに申し込みの途中経過とか出てそれを回避して
他の馬を選ぶという手段を以前は取ったりしていましたが今年は玉砕覚悟でいきます。
それで出資できなかった時は、クラブ会費払い続けて会員のままにしておくか、会報や社台のカレンダー、
産駒連名簿要らないなら一旦退会しておいて来年の今頃の特別会員にまた入りなおすかするようにします。

何とか希望する馬に出資できるといいのですけど。


競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで1勝、ハッチで3勝をあげる事が出来ました。
これでウインディ5勝のハッチ4勝。
ハッチの方は古馬が結構頑張ってくれているようです。
3歳も質はどうか分かりませんけど数はそこそこいるので割りと勝ち星あげられるのではないかな、と思っています。

ウインディの方で勝った馬は今日早速引退させました。
父がそうだったから芝向きだろうと芝のレース使ってたんですが芝適性Eですと。
これでよく勝ったなぁ。
厩務員からダート向きとも何とも言われてなかったので芝ばっかり使ってました。


昨日でうちの生産は終了。
馬主会仲間からは「ウインディさんにしては早いねw」と言われました。
人に馬あげまくりましたしGⅠ馬以外は低レベルでしたしね。
とにかく馬房が空くのが早かったですから。
今シーズンはセリ以外は自分の厩舎で使うようにしてますのでまた来シーズンからは
「枠がなーい」とか言いながら生産いつまでたっても終わらないことでしょう。


あとセリの方。
ミフミさんが参加してくれてます。
昨日上場していて終了が2月4週となっています。
父はミフミさん生産のアクセラレーターとぱおさんが食指を伸ばしていたトウシバブユウデンの仔。
この時期大体の馬主さんが生産終わって枠がちょっときついとは思いますがご一考宜しくお願いします。


VIP内のPOG。
昨日動き始めました。
もうちょい(?)したらドラフトをやる予定のようで。
まだ全然候補の馬決めてません。
一応ギャロップPOG、赤本、青本と持ってはいるのですけどね。
社台馬の選定で時間とられるでしょうけど何とか選んでいきたいと思います。

大体がクラブ馬になるかも…。
やっぱり一口やっていて馬の近況知る事ができるのはメリットですからね。
勝負度外視ということで一つ考えているのは社台、キャロ、ウイン等1歳馬のパンフを見てこれが
いいんじゃないかとPOG馬決めていこうかな、と。
馬体や繁殖成績、厩舎で馬決めるということで擬似出資にもなり今後の出資のための
経験値にもなりそうですから。


札幌
昨日は1つも勝つ事が出来ませんでした。
ただ原因は分かってますので今度出走させる時はのその原因を潰しておいて勝てる確率上げたいと思います。


今日は3頭出走。
1頭は勝てそうな感じですがどうなるでしょうか?


馬主ランクはまだ1位のまま。
ですがTOP10で私だけが1億超えておらず。
いかに条件戦で勝ちを拾ってるかというとの証拠でもあり恥ずかしいものですね。
ただ現状はやはり下のクラスで勝ち星拾うしかなく。
重賞戦線に参加できそうな感じになるのはシーズン半ばから後半にかけてになりそう。
いいパラの馬は何頭かいるので何とか時計もついてくればいいのですけどね。

by lastblaze | 2008-06-11 09:24 | 競馬伝説


<< 新サーバーオープン      忘れてた… >>