人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

残念でした

昨日でセレクトセールは終了しました。
不況のせいもあると思いますが値段が全体的に安かったですね。
ネオユニの仔で800万なんてのもいました。
全体落札率は余り変わってないようですがそれはあくまで社台系が落札されてるだけであって
非社台系の落札率は酷いものだと思います。
特にあるGⅠ馬を生産した牧場などは設定価格が高いのもあるかもしれませんけど
軒並み主取りでしたから。

来週行われるセレクションセールはもっと酷い事になりそうです。

ウインは結局2日目のタキオンの仔を落札しただけに終わりました。
後1,2頭落とすかと思いましたが当歳2頭募集かけてるのでこんなものなのかもしれません。
主取りになった馬の中で交渉してるのもいるかもしれませんけど。
どういうラインアップになるのかは来年待ちです。



競馬伝説
エプソム
昨日の秋華賞は惨敗。
勝った馬はクイーンSでうちが負けた馬。
勝ちタイムなどを見ていると普通枠だったら、と思わずにはいられません。
特にハッチはクラシック勝ちが必要だっただけに。

今後のローテーションですが1800-2000のスペシャリストなのと調子が持たないので
エリザベス女王杯は無理。
出すなら天皇賞という事になりますか。
この後の牝馬限定中距離路線というとターコイズS。
実際の競馬にそうのであれば愛知杯も牝馬限定なのですけどこちらはまだ混合戦。
(牝馬のレース増やさないって言うのであれば実際に牝馬限定のレースはとっとと直して欲しい)
使うところがありません。

天皇賞終わったらとっとと引退させて2歳作っておいた方がいいのかもしれませんね。
重賞勝てるかもしれませんけど牝馬補正発生して負けて悔しいのも嫌ですし。

まあこれからもクラシック狙えそうな中距離以下の馬は全部ハッチに持ってきて使っていきます。


現状勝ち星はウインディ37勝、ハッチ24勝。
ハッチの2着21回というのが勝ちきれてないっていうのを象徴しています。


札幌
昨日は3勝ですが惜しい2着もあり、勝ちたかった2歳もありと満足できる結果ではありませんでした。
ヴァルヴァロッサは何とか2勝目欲しかったですね。
シーズン末の朝日杯使うか全日本2歳優駿使うか分かりませんけどGⅠ出したい馬ですから
1勝では除外もありえる現状辛いものがあります。
2勝狙うローテでいくと調子自体が整わないですが次の月初めに500万下使って全日本ですか。
もうちょいどっち使うか考えてみます。

後惜しい2着ではウィシャ。
勝ち馬がノーリミットという馬で頭打ちだなぁと思ってセリに私が出した馬。
それがまだ現役で頑張っていて同級で勝ちを阻止されるとは思いませんでした。


今日は2歳2頭が出走。
1頭はデビュー戦。
5頭立ての差のない2番人気。
馬場が重馬場と悪化していますがこちらは重馬場は大歓迎の馬なので逆転できるかもしれません。

もう1頭は黄菊賞。
印はついてますけど2番人気。
1番人気の馬の方が持ち時計良さそうですね。


あとセリの繁殖のところで良さそうな繁殖を発見。
成績もまずまず良く掘り出し物かもね、などと思っています。
今日で終了なのでどうするか迷ってますが入札参加するかもしれません。
と名前伏せて書いても頭数いないんでどの馬の事やら分かっちゃいますね。
ま、探してみてください。


LPで交換した種牡馬でアドマイヤムーンとアイネスフウジンが個性やらアビリティが表示と実際と
異なっていたようです。
トレードしたプレイヤーにはカードはそのままでLPを戻すとありました。
うちも今回その恩恵に預かれたわけで。
LP増えてました。
また来週LP種牡馬交換イベあるようですしそこで使うか置いておいてまだ先になるでしょうが
他のLP交換イベに備えるかします。

by lastblaze | 2008-07-17 09:27 | 競馬伝説


<< 番組表が来ましたが      不利枠かぁ >>