人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

エプもシーズン最終日

競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで2勝で47勝。

エプソムも今日シーズン最終日です。
何とか50届いたらいいな、と思いますが今日の出走馬では3勝はきつい感じ。
こちらも50勝が一つの壁になってるようです。

勝てないでしょうけど有馬記念出してみたかったな…。
一番中長距離で速い馬登録しておいたのですが1600万下の身で抽選除外くらいました。


総括などはまた明日以降書いてみます。


札幌
昨日勝ち星があり6シーズン初勝利となってます。
結局2勝でまずまずといったところです。

昨日数少ない枠を使って何頭か生産。
まだどの馬を整理して枠空けるとか考えてなかったのでとりあえずこれだけ、かな?
今日辺り一番下のクラスでもしんどそうなのがいたりしますのでそれらを明日見切るか検討します。



またカー伝種牡馬の表示と実際の明記が異なっている馬がいたようで。
それらは個性とか変更されたカードがまた所有者に配布されます。
来週の水曜のメンテ後という事でちょい生産のタイミングには遅いかな、というサーバーもありますが
大体は生産時期という事でカード持ってる人にはありがたい事ですね。


後LP種牡馬交換もいまやってます。
表示の遺伝パラが牡馬の産駒に素直に伝わるカードは多分

ディープインパクト  アイネスフウジン アドマイヤムーン
デピュティミニスター

マグニテュード(牡馬のサンプルなくて不明)

でしょう。
他は競走馬としてだけ使うなら問題ないでしょうけど牡馬に出て種牡馬に使いたいなら
凹むの覚悟して交換したほうがいいと思います。


後調教助手の効果に関して公開された部分もあり。
詳細はここにいってもらえれば分かりますが調教助手をつけていると調教助手の効果がまずプラスされ
そしてまだプラスアルファがあるようで。
それから併せ調教での限界突破率にもプラス効果つき。
ここまで助手つけると優遇されるんですか…。

調教助手持ってない人で坂路LやウッドL持ってない馬主さんたちは超早熟など成長が早い馬の
調教の進み具合の差がモロに出てきそうな感じですね。


当りが出なくなったといわれている有料カー伝ですが私はこんな感じになったかなぁと思っています。

以前
縞メンコ 1 縞バンテ 1  …   当り 0.2

合計100
と、くじを決めていたのが

外れカード種類増加後
金メンコ 1 金バンテ 1  …  スピ相馬眼 1 スタ相馬眼 1 … 当り 0.2

合計150
と合計数が増えたのではないかと。

あくまで私が勝手に考えた予想にすぎませんので責任などは持てませんけどね。

by lastblaze | 2008-07-26 09:01 | 競馬伝説


<< おー      バタバタしております >>