人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

色々な枠がきつい…

なんか仕事でバタバタしていて落ち着かないですね。
施工図書いたり最初のところが忙しいのでそれ過ぎれば落ち着くんですけど。
もうちょいの辛抱ですかね。


ちょっと1つブログ紹介。
パチ関係のブログで結構前から見てるのですが面白いブログなので。

パチ屋の店員さんのブログで「廃屋廃人物語」というのでとにかく文才のある方です。
毎日色々なネタを面白おかしくできるというのは凄い才能だと思います。
パチに興味ない方でも一度見てみてはどうでしょうか?

直リンはまずいと思いますのでこのブログの題名で検索かけてください。


競馬伝説
エプソム
現役馬を引退させつつ生産してようやく後2頭の残りにまでこぎつけました。
毎シーズンこんな感じなので生産が少ししんどかったりします。
種牡馬枠や繁殖枠も一杯ですぐに引退させられる状態ではありませんしね。
パラ見なければすぐに引退させられますが繁殖のところに消えない傷みたいに
パラ見ないで引退させると残りますから。
それ嫌なんですよね。
となるとやっぱりパラ見て引退させなくてはならなくなり動きが取れなくなる、と。
結構大変なんですわ。


札幌
まだ超早熟確定馬が入厩してくれません。
騎手がその馬の脚質にあってないので脚質変更しないといけませんからその分調教する時間を
とられる事になりますのでとっとと入厩してもらいたいんですけど。
明日辺りに入ってくれてる事を願います。


昨日は2戦1勝、2着という結果。
2400mの3歳馬が今シーズンは結構いるので500万下の勝利は嬉しかったですね。
OPになると京都新聞杯、青葉賞辺りまで使うレースありませんけど500万下も結構数が限られてて
使い分けに苦労します。
この後は抽選でオークスやダービー狙うか青葉賞使うか考えます。

2着の方は…、またやられました。
以前1000万下で自分が売ったノーリミットという馬に勝ちを阻まれましたが、今度は準OPで
同じ事をやられてしまいました。
馬主会の仲間では競走馬を売って資金稼いでる人もいますしうちも売ったりしましたが
こういう事を2回も経験するとちょっとね。
現役馬をセリで売るのは止めようと思います。


今日はヴァルヴァロッサが伏竜Sに出走。
枠は差しの大外と普通枠。
後は57kgの斤量がどう出るか、ですね。
それさえクリアできれば勝ちを期待できると思いますけど。


こちらの方では種牡馬枠が深刻な問題になりつつあります。
馬主会仲間が枠あるから貸してくれるとは言ってくれてますが他の馬主さんところでも
現役馬が引退してきて種牡馬に使いたかったりパラ見るために1つ枠を使うわけで。
そうなるのを考えると枠使わせて、と言いづらいところもあり。
何とかやりくりしていこうとは思ってますが…。

種牡馬枠増やして欲しいなぁ。
レベル7のアカウントたくさん持てばいいって意見出てくると思いますが馬主会所属でスタッドだけの
アカウントというのは単に枠食うだけですからね。
それはそれで馬主会に迷惑をかけてしまいます。
他の馬主さんのブログでも提案ありましたし種牡馬枠の数の検討してくれればいいんですけど。



多分無理でしょうけどね。

by lastblaze | 2008-08-06 09:30 | 競馬伝説


<< 自信深めました      両サーバーの時計比較で >>