人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

2日サボり

んー、2日サボっちゃいましたね。
ネタがこれといってないんですよ。

土曜日は親父さんと屋根解体とかしてて手の力がなくなるわ上から下まで汗でびしょびしょになるわ大変でした。
ちょっと解体する部分残ったけどそれは今日来る屋根屋さんにお任せということで。
あれ以上やってると取り外す部品のねじ山なめきって動かなくなりそうだったし。
(ねじ自体をドリルで穴開ければ済みますけどね)


北京オリンピック終わりましたね。
商業主義やら報道規制など醜い部分が特に目立ったオリンピックだった様な気がします。
こんなのをやるなら正直必要ないな、と思ってしまいました。

オリンピック景気といっても良い状態だったと私は思っているのですがこれから中国の景気はどうなるでしょうか?
個人的には下降しそうな気がします。
その方が材料(特に鉄鋼製品)を中国に取られる事が少なくなって材料価格高騰など落ち着いて有難いのですが。


競馬伝説
エプソム
昨日の近況メールでちょこちょことピーク落ちしてました。
ダンクさんとこなどでは2歳が早々にピーク落ちというのもありましたし。
ウインディやハッチにはイナバから馬を補充していますがダート向きやら芝向きやらさっぱり。
1,2戦使って「芝向き」「ダート向き」言われるまで血統で判断して使います。
その後アカウント間で移動する事になると思います。


今日はキングジョージ。
うちからはロスアラモスがGⅠ2勝目をかけて出走。
ユーザー馬のウィッシュアールが1番人気。
コロネーションCの2着馬です。
うちが2番人気で3番人気がフオッケウルフ。
芝の長距離、ダートの中長使っているので長距離も走れるダート向きの中長馬ってところでしょうか?
芝の中長使ってないのでどれくらいの時計が出るのやらさっぱり分かりません。
他にはエラズモダナルニが怖いところでしょうか?
シス馬はどうなんでしょう?
ニジンスキーやリボーがいるので速そうな感じはしますけど。
最近寝るのが早いのでレースまで起きてられるか分かりませんけど何とかいいレースを期待しています。


それからあの後詫び入れてから御大とは話出来てないまま。
うちが無気力だってのが一番の原因なんでしょうけど。
すいません。


札幌
少しづつですけど勝ち星は稼げてます。
とはいってもシーズン初めの時のようなまとめ勝ちやら毎日勝つという事は出来ないですが。
昨日はOP何とか勝てました。
ちょい力は足りない気はしますがやはり使い続けてこそ、ですね。


今日近況メールが届きこちらもまたちょこちょこピーク落ち。
生産が遅く未勝利で終わった馬などもいます。
何とか勝たせたかったなぁ。

by lastblaze | 2008-08-25 08:58 | 競馬伝説


<< 手短に      レベルアップ >>